日々のぼんやり

何か書いてみる。書いてから考える。

手づくり

今週のお題「手づくり」

 

思い出話で申し訳ないが、手作りのプレゼントを作ったことがある。

小学校の誕生日会かなんかだったと思うんだけど、その月の誕生日の子にみんなでプレゼントを渡す感じのイベントだったと思う。

もう記憶もあやふやなので、本当は違うかもしれない。

そして、どういう経緯か分からないけれど、自分で工作したものをプレゼントにした。

プラ板を切って、サイコロのような、立体迷路的なもの、じゃなかったかと記憶している。

渡す相手はクラスの女の子だったが、特に好意も悪意も無かったし、今では姿も思い出せない。

相手がどんな反応だったかも覚えていない。

だが後日、先生に呼び出されて、改めてプレゼントを渡すようにと言われた。

小学生のやることなので、出来は良くなかったのだろう。

そしてその子か、その子の親から、先生に何らかのクレームでも入ったのだろうか。

後から考えると、いろいろと不可解な出来事なのだが、素直な子供だったので、何かを買って渡しに行ったと思う。

まぁ、何を買ったのかも覚えていない。

それ以来、手作りのプレゼントは貰っても、渡すことは無かったのだが、再び渡すことになったのは社会人になってから、ホワイトデーのお返しなのだが、その話はまた別の機会に。

(そんな機会があるのかは知らん)