日々のぼんやり

何か書いてみる。書いてから考える。

かける

今週のお題「かける」

 

書けるかどうかわからないけれど、今年はブログの更新頻度を上げようと、と年初に思った。

どうしても、かける、と聞くと、書けるになってしまうのは、頭の固さかもしれない。

描けるでも、掛けるでも、駆けるだって良いはずだ。

欠けるはちょっと嫌だし、搔けるというと体のどこかがむずむずする。

賭けるのは才能が無いけれど、懸けるってのはちょっと良いかもしれない。

とりあえず、他のブログに書けないことを書いてみようとこのブログを作ってみたけれど、まぁ、なんかちょっと良いことを書きたくなったり、オチを付けたくなったり、そんなこと言いたかったんだっけという方向に流れたり、そんなんで書けるのかどうか怪しい。

ともあれ言いたい事なんてほとんど無いけれど、ちょっと気になったことでも書いてるうちに、何かがどうにかなるかもしれないな、などと思ってみたりする。

言葉にしないで溜め込むよりは、とりあえず言葉にしてどこかに書いてみることで、良い方向に懸けることにしよう。