日々のぼんやり

何か書いてみる。書いてから考える。

経過観察

発症日をZero日として5日間は経過観察の日々

とはいえ、もう昨日から自覚症状は全くない

熱も咳も喉の痛みも無く、あれだけあった倦怠感は嘘のように無くなった

全くの平常運転なのだけれど、発症2日前から5日後まではウィルスの拡散が多いらしい

自覚症状の有る無しに関わらずなのか、その辺りはたぶん細かくは分かっていないのだろう

この何年かのデータの蓄積からそうなっているんだと思う

発祥の2日前に何をしていたかというと、友人たちと居酒屋で飲んでいたが、幸いなことに、友人らは発症していない

いつ感染したのかと、更に遡って思い出す

こういう時にGoogle Mapのタイムラインは便利だ

だが、このところ大した寄り道もしていない

立ち飲み屋に1回行っているが、お互い距離を取っていた

勤務中にマスクを外していた際に、近くでリモート会議をしていた若手だろうか

あとは、通勤時の電車の中ぐらいだろうか

まったく、いつ感染するかも分からないご時世だが、世間で言われているより遥かに軽く済んだのは基礎体力があったおかげだろうか

これは両親に感謝するしかない