日々のぼんやり

何か書いてみる。書いてから考える。

陽性

とうとうコロナに感染した

人混みは避け、電車や密閉空間ではマスクをしていたが、それでもかかるときはかかるものなのだな

なんかちょっとふらつくような感じがあったのが木曜日の夜

寝不足から来る疲れかと思い、早めに寝た

それで開けて金曜日は、まぁ週末だし、行けないこともないだろうと、出勤したものの、だるさがどんどん酷くなってゆく

お昼を食べながら、食べきれないかもとさえ思った

なにがどうというわけではないが、とにかく倦怠感が凄い

仕事は流す感じに留めて、注意を要するようなことは避けた

帰ってくると倒れ込むように寝床へ

熱を測ってみたら38℃を、超えている

思い当たるようなことが無い

水曜日に酔っ払って汗だくになりながら歩いて帰ったことだろうか

咳も出ないし、喉の痛みもほとんど無い

高熱と倦怠感、たまに頭痛

土曜日に発熱外来のある近所の医者へ行った

もしかしたらコロナかも、と思いつつ、聞いてるような症状がほとんど無い

聞けば、インフルエンザもコロナも流行っているという

両方の検査をして、結果を待つ

インフルエンザは30分ぐらいで陰性と出た

コロナの検査結果は翌日になる

試験管のようなものに唾を貯めてくださいと言われる

暑くて喉乾いてるのに、なかなかハードルが高い

それでも、とりあえず提出する

結果は翌日曜日に電話で知らせるという

日曜は休診なのに対応してくれるのは有り難い

処方箋ついでにドラックストアでアイスを買う

だが、アイスとチョコの旨さが今一つな気がする

以前、インフルエンザに罹ったとき、うどんを食べに行ったら、変な味に感じたのをちょっと思い出す

とりあえず家庭内隔離状態

だらだらと過ごすしか無い

読書とネットコンテンツの徘徊がはかどる

難しい本は読む気にならないが、軽めの本や動画や簡単な検索、そしてブログのチェック

果たして結果は陽性となった

家族に伝え、直近で飲みに行った友だちに伝え、会社のチャットに流す

相変わらずほとんど咳も出ないし、喉の痛みも聞いているほどではない

大声を出した翌日、或いは呑みすぎた翌日のような違和感程度だ

4日目ともなると、もう熱のピークも過ぎたようだ

とりあえず容態が急変しなければ、これだけのような気がする

まだ、気は抜けないけれど